dmiyakoのブログ

人間ドックでもやもや病が発覚した30代女です。左側のバイパス手術を行いました。備忘録を兼ねたブログです。

2019-02-20から1日間の記事一覧

検査入院

1月14日から16日まで、2泊の検査入院。14日の午前中から病院へ行く。 四人部屋の窓側。景色が良い。 採血や体重を測ったり、レントゲンを撮ったりして、昼、夜しっかり食事をとり、ぐっすり眠った。 15日の午前中は食事なしでMRIを撮り、自己血採血、午後イ…

手術を決意

12月下旬 スペクト検査の結果を聞きに病院へ。 H先生「やっぱりもやもや病だね。 左右両方とも血が届いてない箇所があるでしょう、こことここと…」 正直、本来の血の流れ方がわかってない私にとって、その箇所に血が届いてないのかどうかわからない。 でもH先…

スペクト検査

12月 時間指定通りに病院に向かう。 核医学検査室の前で待つ。 もやもや病に関わる検査について、 いろんな方のブログを読んでなんとなくこういう事をするんだろうなー と思っていたけど、何がスペクトか、 何がアンギオか検査名が明確にはわからなかった。 …

もやもや病の疑いあり

2018年11月10日 外出先から帰宅したら、 人間ドックの結果が届いてました。 せっかくだからと徹底的にオプションをつけて、偏頭痛持ちだから脳ドックもやったけど、何も問題はないことを前提に気軽に受けてみただけだったのに。 開封した結果は、聞いたこと…

はじめまして

はじめまして。dmiyakoと申します✩.*˚ 2018年、人生初めて受けた人間ドッグの結果、もやもや病が発覚し、1月末に左側の頭にバイパス手術を行ってきました。 備忘録も含めて、同じ病気の方の参考になればと思い、当時の状況を覚えてる限り綴っていきます。 た…